クリスマス前の誕生日とDX、IT、ICTの小話

寒いですね・・。布団から出たくなくて朝の葛藤がすさまじい今日この頃・・、

いかがお過ごしでしょうか?

突然なんですが、冬前は私の誕生日なんです。(本当に突然!)

事務所では、2,000円分何か買っていいというプレゼントをもらえるのです!!

太っ腹です!ありがとうございます!!!

そのプレゼントで何を買おうかと考え・・・そうだケーキ食べたいな・・・。

と思い立ち、大きいケーキがいいので(あふれる食欲)自作を試みました☆彡

普段は買えないたっかい!生クリームとフルーツを購入しました♪

なんと!4段の超大作! 

生クリーム塗るのって・・こんなにうまくいかないのっ!と四苦八苦です。

これでも頑張ったのですが、もう無理でした・・・。

(シャト〇ーゼってすごいな・・。と改めて尊敬。)

フルーツ飾ればごまかせるはず!!の気合の盛り☆

センスが火を噴きましたね・・。火傷するぜ・・・( ´ー`)フゥー...

高く積み上げすぎて切ったら崩壊しましたが、(なので写真なし)

味はウマーー!!

高い生クリームって・・・半端ないうまさ・・・。

所長に感謝しておいしく完食しました^^*

先達したとおり、事務所のPCの改造をしたりをしたりしているのですが、

最近、PC関係の発達がめまぐるしいですよね。

そして色々な英語が飛び交ってます。

IT、ICT、IoT、DX…。

まだまだあると思いますが、絞り出してこのくらいっす。

私もうっすらなんですが、

ITはパソコンとか、インターネットとかのこと。

ICTはIT+コミュニケーション

IoTはモノ+インターネット(アレクサのスピーカとか)

DXは上記のものをつかって豊かに、かつより上に行こうという概念ってことだそうです。

事務所でもペーパーレス化を考えたり、予定の把握を共有したり、アレクサ(スマートスピーカー)がいたり。

まだ、わたくしめは使いこなせてないのですが、様々な取り組みを行っております。

DXってなると、使いこなして、かつ、利益に結びつけるってことなんでしょうが、

まずは使いこなしていきたいと思う今日この頃です。

アレクサからときどき無視されてる内藤からお送りしました✨