BEYOND

どうもみなさんこんにちは(^^)/

気温もだんだんと暖かくなり、夏の兆しを感じはじめた今日この頃。

来たる夏へ向けてダイエットを考えてらっしゃる方も多いのでは?

かくいう私も日々ダイエットに精進しなければいけいない身の上(-_-;)

ということで今回は私の最近はまっている激ウマ低カロリー食品をご紹介いたします。

その名も

相模屋の「うにのようなビヨンドとうふ」です。

この商品はお豆腐なのですが、食べた瞬間、ウニの風味が口いっぱいに広がります。

食感もトロトロしており、さすがに本物のウニには及びませんがやみつきになる美味しさ

です。

そのまま食べても十分美味しいのですが、

今回は私のおすすめの食べ方をご紹介いたします。

まず、うにのようなビヨンドとうふをお皿に盛り付け、お醤油を適量たらし、ワサビをちょこんと乗せます。

そしてどこのスーパーでも売っていそうな2割引きの

高級あおさのり(2割引きされていない普通ののりでも可)を上からたっぷり振りかけ完成です。

あおさのりの磯の感じがウニと調和してハーモニーを奏でます( *´艸`)

さてさて、栄養成分も見てみましょう。

なんと1パックあたり103kcalです!

とても低―い(*‘∀‘)

たんぱく質4.4g!脂質8g!炭水化物3.5g!

詳しいことは分かりませんがカロリー以外の数値もどことなくダイエットによさそうな雰囲気は感じます!

そして気になるお値段は・・・・

204円(税込)!( R5年4月時点近所のスーパー(オギノ)での価格)

本物のウニの10分の1くらいのお値段です。

山梨県だとスーパーのオギノでよく売っていますので気になる人はどうぞお試しください(^^)/

ちなみにこの商品は相模屋のBEYOND TOFUシリーズのひとつです。

「BEYOND」とは「~を超えて」といった意味なのですが、文字通り従来の豆腐の概念

を覆すようなこれまでになかった商品をたくさん展開しています。

豆腐でできたミックスチーズや、カルビのような油揚げなど、興味をそそられるような商品

が多いので、今後いろいろ購入して試してみたいと思っています。

あっ、体重はBEYONDしないよう気をつけます。

ではでは(-ω-)/

                                 大森

前の記事

桜満開

次の記事

アフターコロナ⁉