確定申告の小話と甘いもの食べたい熱い想い。

まさに真っ最中!追い詰められがちな新人の私です。

そうです。確定申告です。

申告期限は3月15日ですが、コロナの関係で期限までに難しい場合は、

期限後に申告が可能となった時点で、申告書の余白等に

新型コロナウイルスの影響により延長を申請する旨を記載すると4月15日まで延長が可能だそうです。

新人の私が、確定申告のびっくりポイントだったのが、

医療費控除!

何円以上という決まりがあるものの、払った医療費を所得から控除してくれるのです。

そんなのあるのー??!!なんか損したかもなー。って年がありますよー!!

ぜひ病院の領収書とっていてください!!

あとは、もらっている方もいるかと思います、給付金とか助成金。

いつもと違うことが起こっているので計上を忘れないように注意です。

実際にお金をもらってなくても、通知書が届いた日の収入になるので、12月前後のものはさらに注意です。

コロナの関係といえば、株でもうけた人、損した人、変動が激しかった年かと思います。

もしも損が出た人がいるならば、確定申告をすれば、源泉徴収された所得税の還付を受けられる可能性があります。

さらにその損失を3年間に繰り越して翌年以降に益ができたときにその損失を引いてくれるので、

確定申告を毎年する必要が出ますが、確定申告するほうがメリットがある気がします。

申告は十人十色。ひーひー言いながら頑張っております。

そんな頑張る私(自分で言ってる(-_-;))にはご褒美が必要だと思いませんか?

・・・そうですよね?必要ですよね?

ヘロヘロな身体にはやっぱり・・甘いものが食べたいー!!!

皆さんはクリーム盛り盛りの某カフェのパンケーキって食べたことありますか?

私はありません!!

あんなおしゃれな店でおしゃれな人に囲まれておしゃれなパンケーキを食べる勇気がありませんから!!( ・´ー・`)

ということで、作ってみました。(同情はいらないっすよ・・・。)

ネットで検索したところ、

生地は、粉とヨーグルトと無糖炭酸水(なかったので三●矢サイダー(;^_^A)で作るらしいとのこと。

本家のHPをみて、ホイップクリーム、冷凍ミックスベリー、などを冷凍庫に忍ばせ準備万端°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あとは私の腕次第・・・・・!!

クリームがちょっとヨレヨレになりながら修正修正を重ね・・・・・

事務所の先輩にもお手をお借りして・・・・・・・・

うぉおー某おしゃれカフェのやつですよ!!

テンション上がります!

事務所にあったお盆も相まってハワイ感UP!

おしゃれなフォークとナイフでいただきます!!

幸福度UP!しますよ!

会社でパンケーキ!やってみて!!

                                 内藤