秋のBBQと共有名義の土地の小話

急に寒くなって身体が悲鳴を上げている今日この頃。いかがお過ごしですか?

私の身体の悲鳴なんですが、何て言っているかというと、

運動不足だよー★とのことです。

運動不足といったらまずは肉を食べて来るべき日に備えようということで、

BBQ大会開催です🎶(一人+お手伝いSさん)

まずは快適な巣作りから!形からはいるタイプなので☆

肉を焼くコンロよし❗テーブルよし❗椅子よし❗昼寝用テントよし❗

さあ焼くぞーo(`・ω・´)○

今回初登場の鉄板がいい仕事をします。

肉焼く香りだけでご飯一膳いけそうです❗

焼肉のたれをかけます。もう勝ちです‼️

たれと肉を白米にワンバンしてから…いただきます✨😌✨

これ以上映える画像は存在しませんね😤

第二段は大きめソーセージです。皮がパリッと焼けています。

あふれる肉汁がジューシーで間違いなしのおいしさです。

おなかがパンパン・・・・大満足で巣に入り休憩です。

もうここに住みたいなー。ここまでなじむともうここは私の場所でいいんじゃ・・・

もうここは私の家で!!登記もします!!完全に私のものです!!!!( ・´ー・`)

ただ、駐車場なので、ずっとは住んでいられません。そうなると家賃をもらえるかも(・∀・)

1つの土地で所有者が1人でない場合は共同名義の土地や建物になります。

共同名義で土地、建物を所有し、それらを賃貸している場合は収入は共同名義人全員の収入になり、所得が20万円以上の場合は確定申告をする必要があります。

よくある例として・・・

ご夫婦で共同名義で家を購入し、

その家を賃貸して不動産収入を得ている場合、

旦那さん,奥さんともに確定申告をする必要があります。

不動産収入以外の収入(給与収入など)との兼ね合いもありますが、収入が多ければ多いほど所得税のパーセンテージも上がるので、収入は二人で分けたほうが合計の所得税は少なく済む場合が多いです。

もうしょうがありません。そこの奥さん!確定申告してください!!!

いい税理士紹介しますよっ( ー`дー´)キリッ

今日もいい仕事しました。お風呂に入って寝ることとします・・・・・あっ!

ここの駐車場・・お風呂ないし(当たり前・・)

ということで素直に家に帰ることとします。アデュー☆

今回はカメラマンとしてラーメン研究家のSさんを招集しました。ご協力ありがとうございます。